おすすめgoodnotes4 今風の勉強の仕方を研究中。

NO IMAGE

歴史物の本やドラマをもっと楽しめるようにと、歴史本を紐解いています。

若い時、もっと勉強しておけばよかったと後悔中。

全然頭に入らない事にびっくり。辛い思い出しかない暗記物。

が。しかし。時代は変わった?

昔よりは調べたり、書き写したりが簡単になっています。

goodnotes4 というアプリノートが大変便利で気に入っております。

コピペしながら自分なりのノートが出来てくる。

学生の頃あったならなあ?もう少しお勉強してたかも?。

あっという間にノートが出来て行くのは時代の流れを感じますね。

そして不思議と机に向かうと思い出します。

学生時代のささいな事など。。。懐かしい。

本を読むのも勉強も心に余裕がないと出来ないのですよね。

今勉強できるって幸せな事だと思います。

おさんぽ工房カテゴリの最新記事