メモメモ。美味しい自家製マグロのオイル漬け

NO IMAGE

魚介類のオイル漬けがブームの我が家です。

牡蠣、ホタテ、ホタルイカなど、
ガーリックソルトと鷹の爪を入れたオイルをかけておくだけ。
味のしみた頃食べます。生のままより保存が効くので作り置きできます。

昨日はスーパーのしまり間際にマグロのサクがお安くなっていたので

自家製ツナにしてみました。
すぐ食べるので今回はレアで。さっと熱湯を通したマグロを漬けてみました。
あらまあ美味しい^ ^
次の日はレンジで加熱すればさらに保存できますね。
油は我が家精製した胡麻油とオリーブオイルを使っています。
オリーブオイルだけだと固まるので。ブレンドです。
お刺身の投げ売りの時は躊躇なくオイル漬けにしようと思います。

おさんぽ工房カテゴリの最新記事