暑いのでゼリー作りにハマってます。

暑いのでゼリー作りにハマってます。

ゼリーに凝りだして数日。ゼリーが体のクールダウンにはとってもいいこと発見。いろいろチャレンジしました。

家族に評判良かったのは紅茶ゼリー。自家製だからたっぷりです。

好きな紅茶を濃いめに煮出して、水に溶いたアガーをレンジにかけて溶かしてから合わせるだけ。水分1リットルに大さじ2杯のアガーをベースにしています。

今日はカフェインレスのチコリ茶で仙草ゼリー風にしてみたらなかなかいい感じ。


これにチコリのミルクティー入れたらいいかも?

。。。と思ってチャレンジ!

ちょっとお店で売り出したくなりました。(๑˃̵ᴗ˂̵) かなり美味しい!カフェインレス。チコリゼリーティー♪

ごく狭い範囲で流行りそうな予感です。

(チコリはネットショップなどで手に入ります。栄養や繊維質が多いハーブティーです。香りが甘くて私の大好きなお茶です。)

おさんぽ工房カテゴリの最新記事