wordpress のアプリから投稿がしやすくなったぞテストしてみよう。正倉院展&お散歩編

wordpress のアプリから投稿がしやすくなったぞテストしてみよう。正倉院展&お散歩編

健康のためにお高いTX運賃を払いつつお散歩にお出かけしています。昨日正倉院展の後期に行ってきました。

頑張って開館直前。走ったけどもう結構並んでいる。おかげさまで20分程度で入れましたがどんどん後に続いて混んでいきました。

前期で学習してたので??第一会場をふっ飛ばし。まずお土産。風呂敷。混むと買えなくなっちゃうので。

新柄があった。(^人^)そしてまだ空いてる第二会場へ。琵琶はじっくり。綺麗です。綺麗です。後は見たかった所を気ままに。そしてティータイム。前回食べれなかったあんみつをオヤツに少々♪

国宝がいくつも見れてうれしかったです。←死ぬまでになるべくたくさん見たいなあ。

今回購入した風呂敷♪
大判でお気に入りです。
前回購入した風呂敷。
普段風呂敷バックに活躍しています。

その後法隆寺宝物館の聖徳太子絵伝も見てきました。

いいですねー!小さな仏像にも癒されました。飛鳥の香りしました。やっぱり仏像は小さくないと♪←大仏がちょっと苦手なメガロフォビアなラ〜クです。
深大寺の白鳳仏像と同じお顔。今まで妙なお顔に妙なポーズって思ってたけど。お仲間がいっぱいいた。ふむふむ。やっぱり好きだな。飛鳥時代。

上野の森に桜が咲いてて皆さん写真撮っていました。

その後アメ横に。気になってたチキンを買いに。お店の名はチキンマン?場所も名前もわかりやすいな。

なかなかしっとり&香ばしいお味でした。

子供に頃の上野の思い出を一つ一つ思い出しながら1人お散歩を味わってきました。法隆寺宝物館は飛鳥を感じにまた散歩に来たいです。

ではでは。

おさんぽ工房カテゴリの最新記事