大嘗宮へ再び。坂道にはご用心

大嘗宮へ再び。坂道にはご用心

初日の投稿に続いて大嘗宮に再び行って参りまいりました。

皇居内の紅葉も見てきました。しかし初日と違って人の多いことにびっくり。

もう一度確認したかったところがチラッと見たかっただけなので〜果てしない人混みに戸惑いました。

(建物に付いてた木の枝がスダジイの葉であることを確認したかった。昔の主食どんぐりの枝なのだそうだ。後から知ったもので〜気になってました。)

お昼前に皇居に入り途中戻ろうかと思うぐらいの人でしたが流れに任せて行くしかないので解放されたのが3時過ぎ

お腹すいて目が回りそうでしたので皇居の坂を頑張って全速力で早足。その後膝を痛めてしまいました。

食い意地がはってるせいか、途中浅草で美味しいものを食べてる時は痛みに気づかないという鈍感さ?この鈍感さのせいでさらに歩いちゃった。

ひいきしたくなるお店も発見♪

どこもランチが終わっていたので回転寿司や日向丸さんでちらしをいただきました。リーズナブルで美味しいの。

あちこち寄って楽しい一日になりました。(家に帰るまでは。。。)

その後膝が腫れて水が溜まっていたことがわかって注射で抜くことに。。。

もうそれなりの年になった自覚が持てましたです。はい。

娘のように走り回ってはいけないようです。しずしずと暮らしたいと思います。

おでかけカテゴリの最新記事