豆豆しい生活のご褒美。脂肪肝が治ってた♪

豆豆しい生活のご褒美。脂肪肝が治ってた♪

1年ぶりのドックの帰り道。
魚が食べたくなりました〜
つくば駅から徒歩15分のやぐら寿司さんへGO!
大雑把に大きめの切り身がドンドンと乗っているのがうれしい。
普通見栄えをよく上底にする事はよくあっても
大きなホタテをとったら下にイクラが入ってたり
見栄え気にせず隠すとは奥ゆかしすぎる〜
我が家が大好きなお寿司屋さんです。
さて
お寿司の話もしたいんですが〜今日は健康の話。
ドックの結果の詳細はまだ出てないんですが〜
一ついいことがあったので好きなもの食べて帰ることに決めたわけです。
長年大事に飼っていた?
脂肪肝が今回なくなっていました。

うれしい!

去年まで見てすぐわかる脂肪肝だったそうなんですけどね。
CT画像を並べて説明していただきました。
何やったんですか?消えてますよ。

豆豆しい生活を目指してきて
そのご褒美のように感じました。
豆 酢の物 魚
たまーに少々のワイン。

今お魚が美味しくて美味しくて
体が欲しているのかな?

消えた理由は複合的なように思いますがこういった食事も大きかったかも。

お医者さんに褒められたのは初めてのことで
心のご褒美になりました。
これからも健康に気をつけていきたいと思います。
今日は太刀魚のお刺身にしました。
お豆は今日は空豆。ハマっています。
酢の物も必ず食べたいですね。
特に常備菜として冷蔵庫に入っているのは新玉ねぎの甘酢漬け。
柔らかくて食べやすいのでおすすめです。

おさんぽ工房カテゴリの最新記事