お盆の上の箱庭療法

お盆の上の箱庭療法
母の好きな赤い食器を集めました。

お正月前に疲れた心を癒すのに和食器を1つ買い足してから自分にご褒美のスイッチが入りっぱなしになってます。


ひさびさの骨董市で過去のある食器たちを見つけてはひとり語り合って来ました笑

何ヶ月かぶりの一言主神社の骨董市へ
そのままでいいよって言っても
欠けたらいけないからしっかり包むよって言ってくれるオジサマ
綺麗なクリスタルグラスを手に入れたので早速お味見。


最近では家族が減り使わなくなった洋風食器をメルカリに出してはまた代わりに渋い器を買うというエンドレスな楽しみに。
ふと気づいたのです。これは自分なりの箱庭療法なのではないかと?お盆を見ると並べたくなる自分の世界

zoom飲み会用の盛り合わせ。クリームチーズにいぶりがっこがオススメ

そう思ったらふと思い立って、断捨離で食器を捨ててしまった母のところに新しい赤い食器を揃えて持って行きました。

やっぱりと言うか意外にもと言うか
お盆の上を見て

とてもとても喜んでました。


何を持って何を捨てるのかを問われる事が多い今
シンプルに暮らすことが流行っている今だけど
無駄なものがあってこその人生のような気がします。

小さな自分なりの幸せを探して楽しく生きていきたいなあ。
•••と母の笑顔を見て思ったのでありました。

おしまい。。。

買い物を広げるといつも監査が入る?

おさんぽ工房カテゴリの最新記事