今日のお昼ごはん。蒸しては投げ蒸しては投げ ヨシカワの蒸し器は便利

今日のお昼ごはん。蒸しては投げ蒸しては投げ ヨシカワの蒸し器は便利
このヨシカワの2000円程度の蒸し器が便利でお気に入り。どんな鍋でも乗せられて縁が広いのであまり熱くもならず。煮物の間にも他のおかずが出来ちゃうという。ブロッコリー、茹で卵。肉まんと次次に蒸しては投げ。蒸しては投げ(てはいないけど笑)

鍋洗いを極力しないお料理で作ったお昼。
夜は台所に立たないという掟にしております。
鶏と大根の煮物中に蒸したブロッコリーと肉まん。ゆで卵も出来てて安心。

夕飯も困らないのでホッとお茶を飲む。熊野の色川茶。苦くなくて美味しいと思うの。

釜炒り茶という。緑茶でも無いほうじ茶でも無いお茶で一口飲んで気に入ったのになかなか通販で買えない。地元の方が自分達にためにつくってるらしい。

きっと昔は熊野詣の帰りに飲んだお茶はこんなだったのでは?って思うんだけど。昔ながらの作り方らしい。ちょっとプーアール茶と緑茶の間のような感じ。ただ今捜索中。

どなたか色川のお茶屋さんご存知ないですかね?笑

おさんぽ工房カテゴリの最新記事