生きてる証 最近食べたもの

生きてる証 最近食べたもの

コロナ騒ぎでおうちご飯が増えていますが〜どうせなら楽しく食べたいなあ〜と最近は古いお皿や小鉢に癒されています。名もない器でも自分が気に入ればお宝です。

この四角くて丸っこい純和風の器はお安い地味な器ですが、とってもお利口さんで気に入ってます。何しろこぼれない!小皿にお醤油とか入れると運ぶ時こぼれがちですけど、これはこぼれないのです。それでサルサソースが最後まで綺麗にチップスですくえるのは感激ものです。口の返し部分のおかげでちゃんとソースがのるのですわ。

和食器にサルサソース笑 器一つでも作った人はいろいろと研究していたんだなあと古の人たちに思い馳せます。

familyカテゴリの最新記事