透明ガラスか、すりガラスかそれが問題だ。

透明ガラスか、すりガラスかそれが問題だ。

おうちにいる時間が増えたので居心地の良さを考えるようになってきました。我が家は冬はよく日が入り居心地は悪くないと思うんですが〜昔から外が感じられないすりガラスが嫌いで窓の多い家なのにトイレ以外はほとんど透明ガラスにしてしまったのですわ。

最近向かいにも家が立ってさすがにオープンな(無神経とも言う)我が家もちょっと気を使うようになってきたので〜

一部分だけ透明ガラスをすりガラス風にしたら締切だったブラインドを開けられて明るくなりました。それでも気が変わるかもと剥がせるものを選びました。ちょっとした事でだいぶ雰囲気が変わってうれしい。

元々台所の前に大きな窓がほしくて建てた家だったのでブラインドをずっとおろしてるのはせっかくの窓を生かしきれてない感じだったので、一部分をすりガラスにする事でちょうど良い感じになりました。これでお料理がはかどるかはわかりませんが〜

迷ったら一部分すりガラス。これが正解かも。

ふ〜ん by あんず

おさんぽ工房カテゴリの最新記事