あけましておめでとうございます。今年こそ良い年にしたい♡

あけましておめでとうございます。今年こそ良い年にしたい♡

今年もよろしくお願いいたします。恒例ですが年末年始のお料理を貼ってご挨拶にかえさせてください。

後で自分で参考にするためでもあります。(レシピや盛り付けを忘れるから)

龍ヶ崎に住んでいる母には念のため感染を避けてそば弁当を届けました。

元旦用に熊野旅行で食べたさんま寿司をお取り寄せしました。お節料理は量は少なめでも寂しくならないように、ここ数年お盆でワンプレートにして出しています。小さな器を並べるのも楽しい。

小さい器ばかりなのであまりかさばりません。そのままそれぞれ取ってもらうので衛生的だし残ったらひとまわり小さなお盆へまとめて行けばきれいなままなのも便利。
わが家のお雑煮も一応貼っておこう。
母が東北なので醤油味のお澄まし、鶏肉入り、千切り野菜です。

コロナ絡みで、いつもと違う年末年始でしたね。家族も部屋ごとに過ごすものであんずが行き場がなく廊下で中に入れてって鳴いてました。同じ家の中でもソーシャルディスタンスなもので、お互い寂しかったね。それでもそばに居てくれる安心感。家族は大きな存在だと思いました。

もう少しの辛抱。みんなで良い年にするために頑張りたいと思います。

おさんぽ工房カテゴリの最新記事