昭和の話に和む今日この頃 おにぎり型のあずきアイス

昭和の話に和む今日この頃 おにぎり型のあずきアイス
年末年始と病院通いが続いたせいか悶々としてましたが子供の頃の記憶が自分に優しく語りかけてくれるのね。 何も不安のなかった時代。誕生日が待ち遠しかった時代が心のシェルターになってます。 いつか自分でも忘れちゃうんだろうね。昭和の話や家族の記憶などちょっとメモしておこうかと。
食べ物の記憶は鮮明ですね。あずきのアイスがあったの。メーカーはわからない。おにぎりみたいな形のあずきアイス。知らない人が多くて寂しい。私は覚えているよ。あの時はありがとう♡ とても身近なしあわせ感じるアイスでした。

昭和の話カテゴリの最新記事