モズとヤマガラに会えた。守谷城址公園

モズとヤマガラに会えた。守谷城址公園
数日で桜が散って緑濃くなっていました。
望遠レンズを購入してから明らか散歩が楽しくなっています。今まで下見て歩くことが多かったけど、上ばかり見て歩いている不思議。姿勢も自然と良くなってきちゃう笑
先日小貝川ふれあい公園でメスのモズに会えたんですが、オスになかなか会えずにいましたが城址公園手前で発見。アイパッチがロビン少年みたい。ちょい悪な雰囲気でかわいい。
鳥を撮るようになってから、遠くから撮っていても目の合う瞬間があることを知って良くみてるんだなあと感心しました。モズかわいい!
こちらは近くにいたメスのモズ。目の周りが明るい色。オスメスの色合いの違いもコレクター心をくすぐりますね。 リアルポケモンGO感覚? 散歩が楽しくなる〜 鳥の声に導かれてどんどん森の中へ
そしてさらに会えてうれしかったのはこの方。
えー。まさか?こっち向いて!!って慌ててカメラのシャッター押したのでそう言う時はたいてい上手く撮れていない?
顔見せてくれ〜!笑
ヤマガラちゃんです。あまり人間を怖がらないようで手にのることもあるそうな。
青虫を美味しいそうに咥えてますが?会えてうれしかったです。山中湖で見たけど守谷市にはもういないのじゃないかと思ってました。良かった。鳥が住める自然をいつまでも守りたいなあ。

おさんぽ工房カテゴリの最新記事