今日のさんぽは半日コース+お迎えラーメン

今日のさんぽは半日コース+お迎えラーメン
朝7時前に夫が前日仕込んだ水出し珈琲を某市内の公園で飲んでおさんぽに出発。
珈琲問屋さんで買った水出し珈琲はなかなか気に入っています。買うのはつくば店ですが通販もありますよ。

https://www.tonya.co.jp/shop/

その後一里塚まで歩きこの辺りで野鳥観察。
川沿いの良い風景。日本昔ばなしっぽい和む風景

シジュウカラが何匹もいましたがすばしっこくて良い写真取れなかった。

数日前に近くの遊歩道で撮ったシジュウカラをお楽しみください。笑
こちらの森からはホオジロの声が聞こえてる。近くにいそうで見えない。
ちなみにホオジロはこんな鳥です。数日前に撮ったものです。高いところに留まって鳴くのでたま〜に写真が撮れるんですが今日はダメだった。
道に迷いながら雰囲気を楽しんでいると、この手の自宅前のプチショップが並ぶエリアがあってびっくり。ちょっと買ってみたかったけど勇気なかった。
大山公園に着く頃には日差し強くなっててバテ気味に。
気づいたらもうお昼近く。ムクドリが多い公園ですな。

結局、在宅の夫くんに迎えをお願いして。ついでに清六屋のラーメンでお昼済ますことに。たまに食べると元気出るラーメンですね。半分でもなかなかパワフル。

おさんぽ工房カテゴリの最新記事