健康のための朝の日課。カメラ持って公園を散歩

健康のための朝の日課。カメラ持って公園を散歩

健康のための朝の日課。カメラ持って公園を散歩

お買い物でよく行く立沢公園の野鳥観察をしています。
今はムクドリ多め。でもたまに住宅街では珍しい鳥も見れることあります。

今日はボーッとしているスズメちゃんを発見。幼鳥かしら?ちょっと心配。他の動物にいじめられないようにね。

ムクドリママも心配そう子供の後をつけていました。

「鳥のフリ見て我がフリ直せ」

子ムクドリは前を歩くのに一生懸命で後ろを振り向くどころでは無いのよね。それでも母親は少し後を歩いて保護している。巣立ちで育児はお終いではなさそうだと鳥を見て知りました。鳥たちも頑張って生きているのね。

私も頑張ろう。

歩き疲れたら空いている喫茶店で絵を描きながら珈琲をいただきます。
こういう時間は大事な癒しですね。
お絵描きブログでも紹介しています。
こんな素敵な時間を多くの方とシェアしたいです。

 

 

ピッチャーはシルエットの美しさを大事に。こんかものかな? スイカズラはアレンジを迷いますね。 盛り込みすぎたか…

情報源: ピッチャー。その②スイカズラを入れます

おさんぽ工房カテゴリの最新記事