今朝ヤマガラ親子に会えた。(うれしい)

今朝ヤマガラ親子に会えた。(うれしい)

今朝。久しぶりに守谷市内でヤマガラに会えました。(過去1回遭遇)幼鳥ちゃんも一緒でかわいかった。以前幼鳥とは思わずに写真を撮り損ねたので今回は頑張って撮ろうとしましたが。動きが早い!曇り空で暗いのでピント合わせが難しい!なかなか満足出来でなかった〜

守谷の某所でヤマガラの声が聞こえたのでふらっと行ってみると〜あっちこっちでビービービー♫

木の影から見ていると、どうやら親が青虫と格闘しているのを子供たちが側で待っているというシーンのようで、幼鳥たちが羽を震わせてちょうだい!ちょうだい!と餌を催促しているようでした。

ボケボケでもかわいい?ヤマガラ幼鳥。羽の色は最初はグレーなのですね。

写真の出来は微妙ですが、見たところ幼鳥が5、6匹はいたように思います。混群という感じで、ヤマガラの他にシジュウカラ、メジロいました。

ヤマガラに会いたくてこの日を待っていたのでうれしい。見れただけでも幸せと思おう。

おさんぽ工房カテゴリの最新記事