やっと晴れた。越谷のサギコロニーにドライブ

やっと晴れた。越谷のサギコロニーにドライブ
雨続きでどんよりな毎日でしたが、青空が出たらドライブに飛び出してました。気持ち良い。が。水量はどこも多いね。今後の雨量が心配。
以前たまたま通ってサギの数に驚いた越谷方面へ。カメラがなかったのを悔やんだのでもう一度行ってみることに。

場所は埼玉県越谷市中島3丁目の川沿いです。

駐車場は見当たらない。川沿いの道からはよく見えるのでドライブだけでもなかなか楽しいです。

見る価値あるサギの数です。何しろ車走らせながら撮った写真なので一部しか撮れてないですけど、この10倍近くいるように思いました。後で知ったところによると本気で写真撮る人はレイクタウンから歩くらしいです。次回はそうしようかな。8月ぐらいまで見れるそう。
コロニーのせいか近くの田んぼなどでもサギは多く見られます。楽しそうに歩いていたのでパチリ

田んぼにサギがいる姿好きなのですよね。日本らしく感じる。

おさんぽ工房カテゴリの最新記事