電線野鳥観察と庭に来たシジュウカラの幼鳥たち

電線野鳥観察と庭に来たシジュウカラの幼鳥たち
このところ近くの公園は蝉が元気で鳥の声が聞こえないぐらい。鳥の居場所がわからないし蚊にいっぱい刺されて逃げるように撤退する日も少なくないです。この日も何も写真撮れないでがっかりして喫茶店で涼んでいたら近くで聞こえる鳥の声。 ぴえ〜んぴえ〜ん?あ。電線といえばお馴染みカワラヒワ。この声が特徴的ですぐ見つかる。
電線が好きみたいでかなりの確率でお会いできる。大人しく電線見てる方が良いな笑
そして家に帰ったら庭と向かいの電線と街路樹が賑やか。見たらシジュウカラが8匹ぐらい来てました。グレーなので幼鳥ですね。楽しそうに追いかけっこしてました。
お尻見せて失礼&かわいい
お口まだ黄色くてかわいい
我が家の木は一本だけなのにシンボルツリーにも来てくれた。レアですわ。こんなことあると暑いところ蚊に刺されまくっての野鳥観察はお休み気味になりそうです。

おさんぽ工房カテゴリの最新記事