お気に入りいろいろ

お気に入りいろいろ

カメラを修理に出したので、ブログの更新に影響があああ?(寂)
たまった写真を少し吐き出すことにしました・・・

最近のお気に入りをちょっとご紹介します。

①T-falのポットと小さなポットのコンビ

コストコで買ったT-fal(ティファール)ですが、一度に沸かす量が多い我家ではあまり使い勝手が良くなかったんですが・・・小さなポットと一緒に使うようになって便利になりました。

沸いたお湯があまったら、ポットの方に入れておくと、そちらで子どもがお茶を飲んだりしています。
ちょっと冷めたのがいい人はポットのお湯。沸きたてがいい人はティファールで沸かす・・・という具合です。
どっちも軽くて便利です。

 

どうせなら仲良しに向きあわせてあげよう・・・♪


「ど~もど~も」「いやはや!こちらこそ!」

②酒郷 会津の塩ちゃんこ

守谷で飲みに行くっていったら・・・ここがいいんです!私!
おつまみが美味しいから!
で・・・最近は一人でもこれ頼んじゃう!塩ちゃんこです!

ちょっと接客が微妙で苦手って方もいますが・・・
電話で予約入れるとだいぶ大切にあつかってくれると思います。

大きなハマグリが入ってて・・・これで2000円ぐらいだと思うんですが
内容は悪くないです。

 
盛もいいし美味しい!

あっさり塩味もいいかんじ・・・柚子胡椒が好きなので・・・
こんど柚子胡椒を自前で持って行こうかな~ぼそ

場所は分かりにくいけど・・・このへんです。

地図画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オマケ!

やさしい時間さんからバターロールを注文してみました。
(売り切れのことも多いです。)

糖質カットの大豆パンのスタンダードを知りたくて?
大きくてふわふわな感じはいいですね。

明日こそまた焼いてみよう♪

守谷情報(ランチ)カテゴリの最新記事