地味なお料理紹介♪

地味なお料理紹介♪

最近作った、小さなお料理など紹介します。

調味料は薬瓶に入れています。
しけなくて便利なんです。
台所はごっちゃ~~~っとしているんですけど、
白でなるべく統一するようにして、あまりごちゃごちゃに見えないように
しています。
コップはたくさ~~~ん並べております。

先日すてきなワインをいただきまして・・・
その時のメニュー

おいしいワインに、おっされ~なお料理のはず?でしたが
オタク息子が好きなのでもつ煮を作りました。

大きなフライパンに山盛り作るんですよ。痩せっぽちの長男のために

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓これは、カリフラワーがお安い時に作る、スープ

 

カリフラワーベースで、そこにセロリ、ベーコン、鶏肉をコンソメで煮て
生クリーム入れて、グァーガムでトロミをつけたの。
炭水化物量は普通のスープよりはだいぶ少なくて済んでいると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは薄切り肉が安くて、冷蔵庫にチーズしかなかった時作ったおつまみ
チェダーチーズって好きなのよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはビーフストロガノフ
薄切りの牛肉をエリンギとトマトの水煮と煮込みました。

 

ここにある料理はどれも血糖値が上がりにくいメニューに入ると思います。
もし参考になればうれしいかな・・・

Photoカテゴリの最新記事