ワインのブドウ糖を調べる

ワインのブドウ糖を調べる

諸事情により、糖分を控えているラ~クです。(病名が嫌いなので察してください。)

でもね・・・たまには「かんぱ~い!」ってやりたいときもあるので・・・
そういう時は糖質ゼロっていうのをさがします。
「甘いワインは飲めな~い」と嘆いておりましたら・・・
夫くんが近くのスーパーでリーズナブルなミニボトルのワインと、ワインと関係なさそうな試験紙を買ってきてくれました。

PAP_0041

PAP_0040 PAP_0039

で・・・・ワインを試験紙にかけてみる~

黄色が合格!
とりあえず、今日の実験の結果 下記のワインは合格ということで、乾杯したいと思います。

PAP_0037 糖質が少なそうなワイン

合格しなかった方は、夫くんが「しょうがないなあ~」とか言いながら、飲んでおりました。
そういう魂胆だったのね。

ローカーボ&カーボカウントカテゴリの最新記事