地震後遺症か?

地震後遺症か?

なんかやる気が起きない。

もともとかな?て思ったけど朝目覚めたときの虚しい気持ちは
地震以降からかな~
家族みんないろいろ影響を受けています。
やはり、親戚は無事だったとはいえ、たくさんの方が亡くなったという事実と
食品や水を安心してとれなくなるんじゃ?っていう漠然とした不安感からでしょうかね。
私だけではなくね~親がそわそわしていると・・・連鎖か?
子供たちの集中力落ちているし、意欲がないし
こんなときもケロッと元気でいられる母ならいんだけど~
実際はますます刹那主義になっているような・・・

いか~ん!

そんな中、地方の生徒さんからわざわざ連絡があって、貴重なお水を送ってくださった~
え~!びっくり。
親切な方で・・・茨城に被害って言われるたびに私を思い出してくださるそうな。
恐縮で~す!

茨城の中でも守谷は一番東京に近い場所なので
だんだん食材も買えるようになって
被災地という感じはしなくなりました。
だが、お水は消えてしまっていますね~
子供の分が出先で飲むぶんも売られてないのはとっても悲しい。
なのでお言葉に甘えていただいてしまいました。

本当に感謝です。

DSCN1680イメージ写真です。

が~ちゃんと生活はできる場所ですので・・・
いただいてばかりではいけない!・・・ってことで
被災地向けの支援物資を集めていたので
すこしばかりですが、消毒薬とガスボンベを渡して参りました。
ショッピングモールでの活動。
こういう場所だと持って行きやすくてありがたい。

DSCN1830 (許可いただいて掲載)

DSCN1827 DSCN1825
DSCN1826
クリスマス用のクッキー賞味期限が大丈夫なのでこれも持って行こう!

すこしでも役にたつとうれしいなあ~

・・・・・・・・・・・・・・

気をとりなおして
たのしい写真でも貼ろう♪

DSCN1683
地震直前でしたが・・・写真載せられなかったので載せます!

3月のビーズ講座のようすです。

たのしいKAZさんのレッスン
いつもお茶とお茶菓子を用意しております。

おやつはサンタムールのオムレットでした~

DSCN1691

で・・お店でちょっと目について思わず買っちゃった
猫のチョコスプーン??

DSCN1657 

しかも記憶が正しければ、一つ30円でした。

DSCN1656 

カワユス~♪

かわいいものをかわいい~って言える幸せ・・・
おいしいものをおいしいって言える幸せ・・・
今まで意識してなかったけど、大事にしないと~って思う今日この頃です。

moriyaカテゴリの最新記事