アートは裏切らない♪レンブラント展など

アートは裏切らない♪レンブラント展など

先日雨の中レンブラント展に行ってきました・・・場所は上野。
ん・・・丁度パンダ騒ぎで動物園方面は混んでましたね~
わたしも昔並んだっけなあ~なんて思いながら国立西洋美術館に向かいました。

 

05 11_0073

雨っていうところが、また悪くなかったですよ~
奥様3人で傘さして行ってきました~

05 11_0076   05 11_0078

お昼は美術館内のレストランで私はカニクリームコロッケ食べました。
しとしと雨の音がする上野の森を眺めながら・・・
アートを考えるのも素敵な一時でした。

05 11_0075

このところ、つまらないことに掻き乱されて、ほとほと疲れていたのですが
和みますねえ~~~~♪
やっぱりアートの世界は居心地いい
心の居場所を感じました。たまにはいいね~
アートな世界はうらぎらないなあ~って思いました。

さて
この頃、繰り返し思うことがあります。
ちとつぶやかせてください。

***

心の居場所があるしあわせ・・・

綺麗なものを綺麗!
うれしいことはうれしい!
好きなものは好き!
自分の心の感じるままに表現することでゆっくり息が出来る場所

だれも踏み込まない・・・だれにも踏み込まれない
人の目で歪める必要がない世界
感じるのは個人の心の自由。
それを
いけないという人はいません
本当のことですもの・・・

誰にも踏み込むことは出来ない心の居場所
みんなが尊重しあってると感じることのできる
居心地のいい空間

心の居場所があることはしあわせだと

そう・・・
だれにもとやかく言われる必要のない心の居場所
そういった意味で私はいつも自分で居場所を作ってきました。
工房もHPも・・・私にとって箱庭なんですね~
いつも開けていますので望む人は誰でも入れます。
ただ誰のものでもなく私の大事な箱庭なので、
大事な場所だと分かる人に来て欲しい。
それが本当の心のつぶやきです

***

そ~~んな心の話をレンブラント展のあと
一手に引き受けて聞いてくれた
お二人に感謝です。
気持ちに寄り添ってくれて・・・ありがとう~

05 11_0079

またご一緒しましょうね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オマケ♪

アートなお話の続き・・・お教室の様子

私が教えていてるパソコンアートのレッスン風景です。
これはNAさんのパソコン画面です。
綺麗なチューリップの組みたて中です。

05 16_0064

拡大も縮小も、コピーもできるので便利・・・
さらに色の変化も自由自在なので・・・お花を描くのが楽しくなります。

05 16_0066

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つアートなお話。

工房で月1で開催しているKaz先生のビーズ講座です。

Kaz先生の記事は こちら

05 13_0070 DSCN1895

みなさん和気あいあいで製作中。綺麗でしょ?大人でしょ?

05 13_0069

ちゃんとおやつ付き!

次回の 守谷レッスンは 6月10日 第2金曜日です 。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

moriyaカテゴリの最新記事