近況+古都でプチ静養してきます。

近況+古都でプチ静養してきます。

05 20_0121

生徒さんがお庭で摘んでもってきてくださるお花たちです・・・・

和みますねえ~~~!

ちょっとお花があると・・・本当に心洗われます。
摘んで持ってきてくださる心遣いにも・・・心温かくなりますね~

ちょっと間が開いちゃったので、近況と小さなニュースを書きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
体調について

かなり下降気味で我ながら大丈夫かああ??って思いました~

角膜潰瘍⇒溶連菌⇒咳喘息って感じで
ここ数ヶ月かなりの薬を飲みましたが、やっと良くなってきました。
免疫&ストレスも関係しているそうなので、自分の体も心もを大事にする!って強い決心をしています。
人のためって思う前に、自分のこともちゃんと考えないと!って
最近は思うようになりました。
睡眠も大事なので、ちゃんと取るようにしています。

家族について(震災の影響)

ここ数ヶ月は震災に影響された我が家ですが・・・少し落ち着いて来ました。
どんな影響があったか??

影響その①夫くんの場合

お仕事で被災地入りしました。
行かなきゃいけないって話は最初からあったのですが、丁度ゴールデンウィークから
9日間、夜になると電気が使えないって場所でお仕事を必死にしていたらしいです。
その後もめちゃくちゃ忙しい日日でございます。
(体が大事だけど使命感に燃えているので・・・これまたやっかい??)

影響その②長男の場合

大学院を決めなきゃいけない時期に丁度被災。
それまで進路を決めかねていたんですが、ああこれだ!って思ったらしく、
原子力関係の研究室で卒論を書くことに・・・
これには「えええ!」ってちょっとびっくりしました。
作るほうでなくて・・・危険回避のための研究らしいです。
う~~ん!息子の将来まで影響した震災がうらめしく思います。

影響その③ウォーターサーバーが来た

一時期水が買えないって状態の時、申し込んでたウォーターサーバーが
やっと設置できるってことで、連絡がありました。
もう・・・買えるようになってるので、どうしようかと思いましたが
安心して飲めるお水ってことで、しばらくお試しすることに・・・
使ってみて思ったけど・・・

便利~~!!

温かいお湯も冷たい水もすぐに使えるってとっても便利

何しろ、ちょうどいい水温にできますんで!!感動!
で・・・
生徒さんも工房で使うので紙コップが便利と思い
お安い所をアレコレ調べて購入しました。
「一つ2円しない??お!買いだ!って!!」喜んで注文したんですが・・・
来てみたら・・・とんでもな~~く一杯来てびっくりしました。

ダンボール箱いっぱ~~~いの紙コップ

05 26_0109

ん~~!実感がわかない買い物をしてはいけませんね。
でもしばらくは紙コップに困らないですわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プチ静養してきます。 (天気が心配ですが~)

週末、工房つながりの方々と京都に旅行に行ってきます。
このところ、人間関係でいろいろ疲れがたまっているので、心の洗濯してきます。
プチオフ会も連日あって、こちらも楽しみです。

旅行の準備をしながら・・・
私には、わかりあえる仲間たちがいるっていうことを、とってもハッピーに感じています。
こと人の幸せに関してはいっしょによかったね~って心底言うことはむずかしいんですね。
人間関係のゴタゴタに会うと、それが出来る人が本当の友達なのだって実感しています。
いっしょに旅行に行ってくれるお仲間さんもしかり・・・
全面協力してくれる・・・夫くんもしかり
(切符の手配から、いろいろな細かい準備まで手伝ってくれて幸せ~って思います。 )
旅行先でスケジュールを都合して会ってくれる、お仲間さんしかり・・・
私の幸せを喜んでくれる人脈があって・・・良かったな~って思います。

お土産話を楽しみにしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今丁度ニゲラの花が咲いていますね~
大好きなお花です・・・
ちょっと添えておきますね~

おでかけカテゴリの最新記事