夏休み終盤バトル

夏休み終盤バトル

夏休み終盤ですが~

今年の夏休みは、

なかなか会えなかったお友達が遊びに来たり~

長いお知り合いだった方に、初めて自宅に来ていただいたり~

近いのになかなか遊べなかったご近所さんと飲み会ができたり~

いままでお世話になっていた絆を確認するような・・・

いい時間がもてて楽しかったです。

身近な人との関係を大事に育てよう~とあらためて思いました~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて夏休みといえば??

子供たちの宿題・・・・汗

いろいろ忙しいちびひめですが

夏休みの始まった頃には、やたら集中豪雨が多かったので、

そうだ!天気図を見ながらゲリラ豪雨を追いかけてみよう~って

夏休みの研究課題にすることに決定

が・・・その後ぱったり雨がなくなり

困ったぞ・・・

おもわず雨乞い?

そしてやっと昨日今日と久しぶりに雲行きがあやしくなってきて~

いい感じかも~

 

天気図を見ると野田の方では雨を降らしてきたらしい雲のカタマリ!

集中豪雨の可能性あり??ってことで追跡開始

DSCN2777

娘とアチコチまわって雲の写真を撮ってきました~

うんうん・・・悩んでノートにまとめているけど・・・

このところ雨が来なかったのでしょうがなかったとは言え、

かなり切羽詰まったスケジュールですぅ・・・汗

 

親子ともども、ぎりぎりの性格なのね~

付き添った母はじっくり空をみるのも久しぶりで

雲との追いかけっこもけっこう楽しかったです。

残り少ない夏休みはしずかに・・・

・・・って思ったけど、無理そうですね

早く終わっておくれ~(;_;)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

おまけ

iherbさんで買った品物が届きました~

http://www.iherb.com/?l=ja (←海外のサイトに飛びます。)

今回はカフェインレスシリーズです。

日本はカフェインにけっこう疎いような???

カフェインがパニック障害のトリガーになる?ってどこかで読んでから

それ以来、10杯以上飲んでいたコーヒーを控える決心をしました。

やめるとわかるカフェインのマイナス面

焦燥感、不安感、落ち着きがなくなる・・・などなど

「カフェイン中毒」で検索するとけっこうびっくりですね~

少なくとも子供には控える方がよさそうに思います。

 DSCN2684

左下のはお気にりのオーガニック・カフェインレスコーヒー・・・美味しいです。

真ん中のはカフェインレスティー・・・ん?紅茶というより烏龍茶みたい。

右下のカフェインレスコーヒーはリーズナブル日本円で1,000円ちょっと。

左後のはスティックに小分けされている、カフェインレスコーヒーです。

日本ではカフェインレスコーヒーってとても種類が少ないので

個人輸入でいろいろな味に出会えるのがうれしいです。

(^^)

Photoカテゴリの最新記事