台風でしたねえ~

台風でしたねえ~

うそのような青空で始まった今日ですが・・・

昨日は大変でした。

DSC_0178

夫は早々に退社はよかったけど・・・

オタク息子くんは帰れなくて大学に泊まることに・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風・・・・午前はfraise[フレーズ]さんへ

パッチワーク講座に行きたくて、雨の中行ってきました。

花柄生地の店 fraiseさん

パッチワーク講座の他に1dayレッスンもあります。

 

DSC_0158やっとできた~!

 

暗い空の下・・・

ゆったりしたパッチワークの時間・・・ああ~優雅!

この時間が好きなんです~

↓おやつもでるし?

 

DSC_0160DSC_0165

お茶はグリーンティーのシナモンアップル??って変わったのを見つけたので

持って行きましたです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし午後は大変な騒ぎで~

どう考えても傘がさせる状態じゃなかったので、子供を迎えに走りまわる~

どうにかあねひめ&ちびひめを連れて帰宅したときにはバリバリ嵐になっていました。

 

あんずちゃんも心配なご様子でテレビに食い入っておりました~

 

「なんと!!」・・・・・「上陸か??」

DSC_0168DSC_0173

「えらいこっちゃ?」

DSC_0172

 

我が家の被害・・・・汗

コニファーがドミノ倒し!!

 

DSC_0183DSC_0184

みなさんのご家庭は大丈夫だったでしょうか?

しかし3月にあんな震災があったにも関わらず、

今回の台風も被害がでそうってわかっていながら

やはりいつもどおりの日常に固執してしまう人間を哀れに思いましたよ~

なぜ安全を考えて早々帰宅させないのでしょう??

3時間も4時間も寒い中電車、バスを待っていた人もいるんでしょう?

中には妊婦さんや、体調の優れない人もいたはずです。

それを思うとやるせないですね。

日常が一番安心なんです。だから日常に固執する。

日常でないことを認めたくないのね~きっと

でも日常が戻ってこなくなったら・・・って

ちゃんと想定して判断しなくてはいけないのだと

震災のことも含めて、ちゃんと考えないと!って気を引き締めたラ~クです。

moriyaカテゴリの最新記事