春の風のラーメンとマカデミアナッツ

春の風のラーメンとマカデミアナッツ

昨日は春の風っていうラーメン屋さんに行きました。

私の好きなネコ系(たっぷり魚介のだしが入っている??)

醤油ラーメンもおいしいけど、塩もさっぱりでおいしいのです。

お気にいり。

DSC_0716

このあたりですね。(クリックで大きくなります。)

地図画像

 

ん・・・・お上品な感じでおいしかったです。

写真撮り忘れたけど・・・娘たちは「炙りチャーシュー」っていうのが好きです。

チャーシューを炙って焼きとりみたいな、味付けにしたものです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話変わってこの先はシュガーなお話ですが・・・

 

メモメモ。。。。。。。

忘れないようにメモ用の投稿です。

マカデミアナッツは糖質が他のナッツよりずっと高いのかと思っていた。

でも本当はクルミと同じぐらいの糖質なのね。

しりませんでした~汗

マカデミアナッツ・・・・糖質8.4g(100gあたり)

DSC_0683

 

アーモンド・・・糖質量12.5g(100gあたり)

 

DSC_0686

 

カシューナッツ・・・・糖質量24.9(100gあたり)

カシューナッツはかなり高いのね~マカデミアナッツの三倍ぐらい?

 

DSC_0685

 

ピスタチオもけっこう糖質が多いですね。

・・・・・・糖質量24.9 (100gあたり)

殻付きっていうのを考えるとこちらもかなりのような気もする?

DSC_0687

 

結論としては・・・・こんな感じ?

 

クルミマカデミアナッツアーモンド<<ピスタチオ<<<カシューナッツ

何かの思い込みでマカデミアナッツは食べれないと思っていたけど・・・

食べても良さそうでうれしいです。

 

 

ちなみに先ほどのラーメン後の血糖値は

3分の1ぐらい残して

60分後134

120分後124

・・・・という数値でした。

(参考のため公開しています。)

 

DSC_0719 (1)DSC_0720DSC_0721

健康を保ちつつおいしいもの食べたいですね。

(*^^*)ではでは

ローカーボ&カーボカウントカテゴリの最新記事