布用ボンドでお手軽に!&ふたばのランチ

布用ボンドでお手軽に!&ふたばのランチ

プチ展示会の準備してますよ~

なかなか思うように進まないけど・・・

名刺も刷っています!

 

DSC_1154

 

今日は手芸カフェ用の手作りバックデコレの試作を作ってみました。

時間がどれぐらいかかるのか?って実験ですね。

和気あいあいで楽しい時間♪

 

DSC_1163

 

パーツもいろいろ揃ってきました。

こちらのレースは母の作品です。

王冠のレースの型紙を見つけたので、編んでもらいました~。

かわいい?

 

DSC_1127

 

さっそく試作!と思いましたが、おなか空いたので、

とりあえずランチへ

最近お気に入りの「ふたば」さんに行くことにしました。

 

このあたりです。(クリックで大画面へ↓)

地図画像

 

ふたばさんの家庭的なお料理が好きになっちゃったんです。

みらい豚が美味しい。

ランチは豚汁がつくのですが、昆布だしがきいてておいしかったです。

(おかわり自由だそうです。)

 

DSC_1161DSC_1155

 

ミートソースでも、カレーでも野菜がいっぱい。

普段はとんかつって食べないのですが・・・美味しくたべれました。

 

DSC_1157

DSC_1159

 

さてさて食べてばかりじゃ終わらないので

試作トライ!

可愛いのができましたよ~

今回は布用のボンドを使って作っていただきました。

針と糸でとめても丈夫にできますけど、

お手軽にボンドを使ってもできるようにしました。

 

DSC_1173

 

お好きなデザインで作れるので楽しい楽しい。思ったより時間かからないです。

ボンドも使いやすくていい感じです。

 

DSC_1132

 

あんずちゃんがモデルのアイロンアップリケの図案も作りました。

いつも窓から外を見ているので、その様子をモデルにしました。

 

DSC_1130DSC_1150

 

見ている方にお誘いで~す

小さなおウチの小さな工房ですけど、よかったら遊びにきてください。

いつも見ててくださる人優先に・・・って気持ちでお誘いしています。

駐車場は数台しかありませんので、車は乗りあわせてきてください。

お久しぶりでもいいですし、初めてでもいいですし

良かったら覗いていってくださいね。

(^^)

守谷のご近所(ランチ)カテゴリの最新記事