稲田さんのお肉ゲット&刺したい病

稲田さんのお肉ゲット&刺したい病

間があいてしまった~

家庭内、学校内いろいろあって

不義理しております。。。すみません。

一応一生懸命生きてます。

一生懸命食べています??

で・・・また食の話題

今日は美味しい鶏肉の話

 

Twitterで稲田さんの鶏肉が美味しいと評判を聞きつけて

どうしても食べたくなって買ってきました。

で・・・焼き鳥にしたの~

稲田さん情報はTorishinさんのところが詳しいのでリンク

 

なんで焼き鳥かっていうと・・・

週末になると大柏散歩人さんという方が~

めっちゃ美味しそうに焼き鳥を焼くのだ・・・

それがもう・・・死にそうにおいしそう

それが稲田さんのお肉とお聞きして焼きたくなったのですぅ。

 

あ・・・散歩つながりの大柏散歩にんさんは

守谷の放射能事情におそらく一番詳しい方ですので・・・

良かったらご覧下さい。

焼き鳥とはちょっと違うブログですが・・・

守谷の軽井沢-大柏の森

 

で大柏さんの真似して竹串に指したかったんですけど、

意外と売られていないのね?竹串

仕方なく金串にしたけど、これはこれで便利かな?

我が家のピピっとコンロくんにそのまま入れても燃えないから。

 

とりあえず必死に刺すの図

DSC_1308

 

ピピっとコンロはぐうたらの私でも焼けるのでいい。

そのまま自動で焼けましたです。

ふわっとしているかも~!

 

DSC_1313

 

しかし実際は5人家族がバンバン食べる分

串に刺すのはちょっと面倒。

刺さずにどうにかならんか??

・・・・ってことで

 

いっしょに買ってきた手羽は偉い。

そのまま焼けるもん

味もとってもよろしい!

塩だけでちゃんとおいしい!

 

DSC_1315

 

食べては骨をポン食べては骨をポンとしていくうち

違う味も食べたくなってくる??

で・・・普段は甘辛いタレはお砂糖が多いのでなかなか食べれないのですが

今回自作しました。

醤油+砂糖か水飴(私の場合はラカント)+ニンニク+生姜+鷹の爪など煮詰めて瓶に入れて

塩味に飽きたら、タラ~とかけると、うまし!

オススメでございます。

DSC_1316DSC_1318

 

その後、自作焼き鳥に惚れちゃって~

金串みると、危険な刺したい病にかかり?

 

DSC_1342

 

その後バーベキューなどもいたしました~

そして気がついたの

お肉と野菜、バラバラよりも子供たちはちゃんと野菜を食べる~

 

DSC_1346

野菜食べさせたいおうちはお試しください。

(^^)v

moriyaカテゴリの最新記事