ネットショッピングあれこれ(買い物カゴの巻)

ネットショッピングあれこれ(買い物カゴの巻)

寒くなりましたね~

年末に向けてついついポチポチとネットショッピングしてしまって

ふとネットショップの購入履歴をみたら・・・

一年振り返ると結構買っているなあ~

個人輸入でiherbやAmazonでも買いますけど、

国内では楽天に貢献してしまった一年だったかも。。。。

*

アカウントを新たに作るのが面倒なのと

画像をブログでも使えて便利なので、楽天さんが多くなっちゃっている

簡単に買えるから、ついつい買っちゃうのよね~

ずっとお気に入りで何年も買っているところもありますし、

気まぐれで買うこともありますし~

ネットショッピングといってもいろいろなお店がありますね~

*

例えばお肉はこちらのリピーターです。

(ついさっきも注文してしまった~お正月用に)

何がいいって~トレーがないこと!

買い物行くとトレーのゴミが多くなって嫌なんです。

こちらは冷凍してくるので、そのまま冷凍庫にしまえて便利なのです。

特に夏は溶けないうちにフリーザーに入れられるから重宝しています。

 

他にもいろいろあるけど・・・

今日買ったものの紹介。それは・・・・・

買い物かご!

ことの始まりは~

袋を忘れて、戸惑って買った買い物カゴでした~

*

↓こちらはスーパーで買った買い物カゴなんだけど・・・

スーパーの名前が入っていないのが欲しくて探していたら

マスダさんで見つけて購入。

446948186

レジで詰めてもらったまま持って帰れるって

想像以上にすっご~くいい!

袋がもったいない以上に、時間がかからないのが感動。

非常に効率いい!

心配してたけど・・・

ピンクのオリジナルカゴを使っているイオンタウンさんでもちゃんと使えました~

446965458

レジを通る時シールを貼ってくれます。

 

*

思うに~

もっと個性的なカゴだったら、さらにいいのにな~

なんとなく、お店のカゴと間違えられると嫌だな~って気持ちになっちゃうので

パッと見個性的なカゴがあったら、いいのに~って思ったの。

なぜに買い物カゴは味気ないデザインに統一されているのか?

 

で・・・あちこち探すこと数ヶ月??

かわいいのを見つけた♪

↓こちらのリラックマの買い物カゴ~♪

子どもっぽいけど自分のカゴだとわかるし、どこでも使えそうと、ポチッと購入。

が、届いてみたら、クリックする場所を間違えて普通のカゴを購入しちゃった私

・・・・がっかり~♪ (わたしとしたことがああ~)

DSC_1584

これなら、イオン◯ウンで300円で買ったのと変わらないじゃん。。。。

ん。。。。。残念。

でもまあ~ほとんどイオンさんで買うわけだから、あったらあったで問題なけど。

できればもっとかわいいのが欲しかったの。

この買い物カゴ。本来の目的意外にも、子供たちが洗濯入れるのにも使っていますが、

持ちやすくて小物いれとしても、なかなか便利です。

洗濯物を仕分けるときに使うのも便利で、いくらあってもいいかんじ。

たくさんあって困るものじゃないです。

*

↓こちらもアメリカンなかんじでかわいい~

 

でもって、すっご~く気に入ったのを見つけた~

乙女チックな買い物かご!

しかし・・・お値段が・・・たか~い

でもかわいい!

しかし、たか~い!

たかが買い物かごなのに・・・

でもかわいい!

・・・・・

↓こちらね。

結局悩んで

↓これの白を買ってしまった~

 

レースがかわいかったのよ~

かわいいだけで、お高いなんて!にくいざます。

美しくなくても内面のいいもの(人)に価値を抱く夫くんには内緒です。

たかが買い物カゴですけれど・・・

買い物の時うきうきできれば、それもいいかな~

届くのが楽しみ!

カゴは安定して車におけるのもとても便利。

袋から食品が転がって~~忘れた頃に

車の椅子の下から発見して・・・・げっ!って事もなくなりました。

みなさんもマイ買い物カゴ購入しませんか?

レジ混雑もなくなって、ホッとする時間が増えるかも~!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

その後の話はこちらで!!

https://moriya.pc-flower-art.com/archives/2823

 

moriyaカテゴリの最新記事