アシドフィルス菌 「イージーヨーヨーグルト」

アシドフィルス菌 「イージーヨーヨーグルト」

この所、本格的花粉症の前兆で家族不調のラ~ク一家です。

微熱まで出て、頭が痛くなるのが辛い。

毎年マスクで逃げまわっている我が家ですが

今年は前向きに戦おう!?って考えて

 

今年はヨーグルトで対策してみる!ことにいたしました。

 

DSCN3215

 

アレルギー&免疫に乳酸菌がよさそう・・って聞いてましたので。

プロバイオティクス頼みになっております。

ですが調べてみると~いろんな種類があるのですね~

 

ヤクルト菌をはじめ、最近ではラブレ菌っていうのもとっても気になるが~

ちょっと変わったところで

アシドフィルス菌っていうのにピンときて

アシドフィルス菌のヨーグルトを探しました。

お腹に届きそうな予感!?ヨーグルトなら子供も好きだし

 

実はアシドフィルス菌ってアメリカだと20年ぐらい前からサプリメントがあって

以前読んだ本で馴染みがあったのですが、当時、日本では見当たらなかった覚えがあります。

今はヨーグルトで食べれるのかな?・・とふと思ったのです。

 

おお!見つけた。しかも九州

北九州Yヨーク有限会社さん

http://www.kyushu-yoke.co.jp/online_02.html

北九州ではアシドミルクっていうのがあるんですね?

ビフィズス菌との比較ページもある

http://www.kyushu-yoke.co.jp/acidophilus.html

なんか感動!通販もあるようなので、近いうちにトライしたいです。

 

 

もう一つ見つけたのがこれ

EASIYO イージーオーヨーグルト

牛乳や電気が不要!水だけで誰でも簡単★世界中で7億袋販売【ヨーグルトメーカー付き】イージー…

 

こちらは牛乳いらない粉末らしいです。アシドフィルス菌です。

いろいろ食の安全が取りざたされていますので、

市販の牛乳を用意しなくていいというのも、興味あるところ。

作りたての方が菌がピチピチ生きているらしいので、トライしてみることに!

↓クリックすると商品サイトに飛びます。

 

とりあえず最小限のセット購入

 

DSC_2062

この容器がヨーグルトメーカーですね。

実はこの手のヨーグルトメーカーは何度か買っては捨てた経緯がある私。

使い勝手よくないと続かないですね。。。

 

牛乳もアシドフィルス菌もこの一パックに入っているそうな。

水で溶かして、熱湯を入れたボトルの中に入れるだけ・・・

とりあえず実験ですね。

 

 

こちらが人気のギリシャ風?サンプルで来たのはセミスイートでしたが

お試ししてみます。

最初、熱湯をボトルに入れるところで、躊躇してしまったの。

アシドくんが死んでしまうんじゃ?って

ちょっと冷ましたのをいれたら、ぜんぜん固まらなかったので後でお湯を変えました。

アシドくんは熱に結構強いみたいですね。

できた~

黄色くてもったりしている。

子供に食べさせたら、チーズケーキみたいって言ってました。

最初粉っぽいかな?と思ったけど、冷蔵庫で寝かせたら、気にならなくなりました。

このヨーグルト・・・2週間持つそうです。さすがアシドくん??

DSC_2083

さっぱりタイプも食べてみたいので、更にお試ししてみたいと思います。

ふむふむ・・・次回へ続く!?

おすすめカテゴリの最新記事