アシドフィルス菌 「イージーヨーヨーグルト」その2

アシドフィルス菌 「イージーヨーヨーグルト」その2

面白いものを見つけた!

こんにゃくのエビチリ!

そして夫くんのために作ってあげたくなった~

だって夫くんはエビアレルギーだから!(ジャスコさんにありました。)

DSC_2051

 

お~!海老の形のこんにゃく!

 

きっと夫くんは喜んでくれるだろう~♪

が・・・しかし

 

DSCN3211

 

「そこまでしてエビチリが食べたいわけではないです。」というお答え。。。。。

ちぇっ!

私自身はこんにゃくとして美味しくいただきました。

 

***

 

さて「イージーヨーヨーグルト」の続きです。

昨日の記事はこちら!

https://moriya.pc-flower-art.com/archives/2932

 

容器に粉末と温めたお湯を入れてポットに入れるだけ~♪EASIYOヨーグルトです。

DSCN3222

 

昨日作ったのはギリシャ風「グリーク」。。。。こちらです。

ジャージー牛のミルクらしいですよ。濃厚な感じ

 

生徒さんにも好評でした。

チーズケーキっぽいお味です。

 

DSC_2070

 

さてヨーグルトのパックはいろいろ種類があります。

今日はナチュラルっていうのを作ってみました。

 

DSCN3227

DSC_2091

こちらは普通のプレーンのヨーグルトに近いです。

さっぱりでこちらはこちらで美味しいですね~

が・・・しかし・・・もう少しお安く作れないか?

コンビニで買うよりはお安くても、スーパーでは安売りしていますからね。

なるべく経済的で、しかも牛乳もセシウム汚染がないものがいいなあ~

 

今考えているのは、iherbで買った脱脂粉乳をアジドフィルス菌で発酵させること

でも、美味しくないと続かないので、あれこれ工夫してみないとと思います。

アシドくんを食べて、免疫アップを目指したいです。

 

脱脂粉乳はこちらで買いました~。

Non-Fat-Dry Milk

 

DSCN3226

つづく。。。

familyカテゴリの最新記事