R先生のブログ計画

R先生のブログ計画

このところ、シュガーな病に振り回され、英語の勉強もすっかり忘れておりました折、
娘の英会話の先生でもあり、友人でもありますイギリス人のR先生から電話がありました~

着信名「R]

「ムムム・・・・英語だ!どきどき」 ほんと情けないのですが、緊張するんです
・・・日本語も電話が苦手なラ~ク

あ~もっと勉強しておけば良かった!外国暮しをしとけばよかった??

でもさ・・・もともとオタク的性格ゆえ、家の外もなかなか出れないのに
家どころか、国まで出てコミュニケーションをとるって事自体、
勉強以前の問題のような??

・・・・・って考えているうち電話が切れちゃった。
あわわ・・・

「メッセージが一件です!」

「まずい!」

不思議なんですが、付き合いが長いので、だいたい言っていることはわかるわけ。
R先生も日本語のヒヤリングはだいたい大丈夫だけど、漢字が苦手。
お互い言っていることはわかるけど、思うようにしゃべれないって似た症状?なのがいいのか悪いのか

R先生のメッセージ

「こんどこそパソコン勉強するって決心したの。ブログ作りたいから、1から教えて欲しいの。今日は時間ある?連絡してね」

・・・・って内容らしい。

迷っている暇ないので、あわてて電話しなおして、家に来てもらうことに。
が・・・しかし、来る前に不安が

日常会話もやっとなのに、ブログの作り方を英語でって無理がある。
だいたい文字化けとかって英語でなんていうんだ?とかね

・・・って思っているうちピンポ~ン!

「ハロ~!」
「は・・・はろ~!」

PAP_0001 (2) 本場の紅茶と英字新聞もらった~

英字新聞ってうれしいよね。焼き芋くるんでもおしゃれ~って

R先生はきっと勉強のためになれば・・・ってくれたんだろうけど~
やる気のない生徒ですんません。

さて・・・いらしてもらって、わかったんですが、R先生、メール送信も大変そう。
超初心者さまですね。こりゃ~大変だぞ~!

そもそもブログを作るのは簡単。
が・・・自分で管理できるようにしないと、人任せになっちゃって
自分のためにならないでしょうから
自分ですべてできるようにしないとね・・・・
この点ラ~クはスパルタ?

言葉の問題もあるので、
英語で申し込めるブログじゃないとね?
考えてもみなかったが~
調べたら、googleでもあるのね?
英語の申込書フォームがあったので、
まずはここで試してみよう~

が・・・・うまく登録できなかった・・・・変だ・・・・あれこれ頑張ってもダメ

「ごめん・・・調べとくね」

「うん とりあえずごはん食べよう」ってことで・・・・

 
ハンス・ホールベックさんへ行ってきました。

あとで調べたら、エリアをイギリスにしちゃってたのがいけなかったらしい。

・・・ってことで、R先生が一人でブログができるようになるまで、ラ~クも英語勉強しながら頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
R先生の自宅レッスンで、平日、(日中)の生徒さんを若干名募集中だそうです。
中級~上級者向け
興味ある方はラ~クのところにご連絡くださいませ。

moriyaカテゴリの最新記事