姉妹弁当はじまる

姉妹弁当はじまる

あね紹介・・・

自由を愛する?

塾がニガテ。。。

人と同じは嫌い。

最近わかってきたけど・・・

ちょっと個性的です。

好きなファッションもちと変わっている。

ボタンいっぱいのシャツ見てニンマリ♪

なので買ってあげました。at しまむら w

 

DSC_2954

さて

オタク息子も院の授業が始まって朝型に。。。

妹二人に弁当を持たせ、三人を車に乗せ、駅で三方向に散っていくのを見ていると、

新しい生活が始まったんだなあ~という感じがします。

昨日からお弁当が2つになっております。汗!

あね&ちびのですね。

今日はパスタにしました。

ゆで卵の下はペペロンチーノです。

 

558726987

 

こちらは昨日のお弁当。

鮭、短足タコウィンナー、ハム、コロッケなど・・・

ブロッコリーが凍っててすみません。

保冷剤代わりです。前日スープとバターでさっと煮て

凍らせております。そのまま入れます。

なるべくプラスチックは必要以上に使わないで、仕切りは経木など使っていますが

シリコンは耐熱温度も高いのでつい便利で使ってます。

でもでも日本製のシリコンがないのはなんでなんでしょう~

ちと気になるところ・・・・

ちょっと高くても日本製が欲しいな。。。

 

DSC_2987

 

こちらはオタク長男用。。。

娘たちにあわせて、6時前に起きているので

オタク長男に合わせて夜12時過ぎると、さすがにきつい

夕食の片付けが全部できないので

夜の食事は、朝一緒にお弁当にしてしまうことにしました。

(自宅で食べます。)

 

DSC_2993

 

元気に学校へ行ってくれると

その日のほとんどは幸せに過ごせます。

お弁当は元気のバロメーター?

綺麗に食べてくると・・・

うんうん元気なんだな~ってわかるから。。。

 

DSC_2963

 

今日もいってらっしゃ~い!

お弁当カテゴリの最新記事