週末はIKEA&コストコショッピング!

週末はIKEA&コストコショッピング!

週末アルバムです。

先週金曜日の姉妹のお弁当画像です。

DSC_3035

 

かまぼこのクルクル?

白身の魚のフライ

小松菜の煮浸し

きゅうり&ミニトマト

簡単だったけど・・・何故か評判良かった・・・またクルクルしよう!?

最近お弁当に関わるお買い物多し!

どうにか簡単にしかも美味しく作りたい。

新しい食材を求めて・・・まずはIKEA&コストコへ

あねひめは部活だったけど・・・

他の家族みんなでIKEAの朝食です。

この日はデザートが充実していたので

ついついチョイスしてました。

 

珈琲が美味しいのでお気に入りです。

フロアが広いしゆっくり朝食を楽しめる場所で飽きません。

 

DSC_3066

 

今回IKEAに行ったのは朝食もそうですが・・・

お弁当用にミートボールを買おうと思って行ったのですが・・・

なんと。IKEAファミリーメンバーは平日半額らしい!

あらあら!平日出直さないと・・・

 

http://info.ikea.jp/food/ikea_restaurant/restaurant.html

 

とりあえず、一袋買って、あとは次回に回すしかないなあ~!

また近々来たいと思います~。

 

 

変わってコストコで買ったものの一部を紹介

Snapware Glasslock

耐熱ガラスの保存容器なんだけど、フタがタイトで水分が漏れないようになっているというもの。

どうやらアメリカはプラスチック離れが進んでて、この手の容器を使う人が多くなっているみたい。。。

Amazonで見ると結構お高いのよね~!

 

DSC_3079

 

私もできるだけプラスチックから離れようと・・・しつつも

プラスチックなしだと面倒だなあ~と思ったり

が・・・ある日

プラスチック製でかなり丈夫と思われていた容器の内側がザラザラになっていることに気づいた私

これはおそらく、耐熱温度を超えて溶けたのでは??

・・ってヒヤっとしちゃいました。

溶けたプラスチックはどこへ行った??

って考えると・・・環境ホルモンってやっぱりできるだけ取らないでいたいし、

子供たちにも取らせないようにしたいなあ~・・・と思い立ったわけです。

ま~ぼちぼち出きる所からですね~。

 

冷凍食品のペンネ

 

あと、こちらのペンネを見つけて初トライしました。

パラパラと冷凍されていて、量調節が簡単!

 

DSC_3076

 

レンジでチンしたら、ソースがとろっとして

なかなか美味しそうでした。

ほうれん草も、枝豆も入って野菜もとれます。

我が家での評判はかなり良かったので、今後もリピートしたいと思います。

チーズかけるとさらに美味しそう。。。。

 

DSC_3073

 

コストコ行くには保冷バックが必須!・・・って思っていたら

あんずに占領されていた~!

 

DSC_3087

 

無理無理出したら・・・何よ~!ってお顔で見ていました。

DSCN3511

 

つづく~!

おすすめカテゴリの最新記事