Bora Bora&豆腐白玉団子

Bora Bora&豆腐白玉団子

週末アルバム

なつかしいお友達と柏でランチしてきました。

場所はBoraBoraっていうところでした。

お友達が探してくれたんだけど、お料理&サラダとデザート飲み物がバイキング形式で

とてもリーズナブルでした。

お話が弾む弾む。みなさん子育てに悪戦苦闘されている方々ばかりで

とっても励まされましたです。

 

DSC_3226

 

ぼけた写真ですみません。

しかも、ウリのデザートが写ってない。。。すまぬ

 

DSC_3228

 

チョコレートフォンデューが食べ放題でした。

それで880円ってお安いと思うの。

http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12002891/

 

三井ガーデンホテルの地下です。

柏・・・久々に行ったら目が回りそうだった。。。

東京生まれ東京育ちのはずが・・・

茨城育ちになっているな。。。。

 

久々に会ったお友達にお土産もらいました。

うれしい!

打豆&きび

これは私のブログをしっかり見ている証拠ですわ

うれしい!

ご飯に入れて食べたいと思います。

DSC_3231

 

感謝です。

また近いうちお会いしましょうね。

 

 

話変わって

週末ひさびさに豆腐白玉作ったのでアップします。

娘が「たべたい、たべたい」言うので作りました。

白玉を茹でる時って

なんとな~く昔を思い出す~

白玉粉を水でネル代わりに、豆腐を入れます。

豆腐いっぱいだから、それなりに低糖質のはず?

(白玉粉は最強なので・・・シュガーな方は量に気をつけてくださいませ。)

 

DSC_3215

 

お豆腐入れると、冷蔵庫に入れてても固くなりません。

ぽよぽよのまま。

栄養価も高くなるしいいと思いますよ。

つぶあんも自分で味付けしてノンシュガーにすれば

だいぶ糖質カットになると思います。

とはいえ・・・小豆も白玉粉も最強なのでほどほどに・・・

 

DSC_3220

でもたまに食べたい懐かしい味ですね。

 

 

ついでに今日のお弁当を載せます!

そういえばお友達にもお弁当画像をたのしみにしていると言われました。

そうなのか~!

でも最初だけと思うから画像を取っておこうという気持ちなんですわ

メニューが浮かばなくなった時のための資料です。

 

 

DSC_3243

 

毒キノコ入れました。。。

 

キノコが食べれない世界に誰がした!という社会的発言の雄叫び弁当です!?

トマト+ウィンナーのキノコは作りやすくていいですね。

ポツポツがちょっと手間。。。

スライスチーズをストローで抜いたの。

 

揚げ焼売がメインです。

鮭は昨日焼いて冷凍して保冷剤代わりですみません。

 

565981384

 

あねひめは友達間でお弁当の話題で盛り上がるそうなので

「にんじんフォーク」をあねの方だけ入れました。

ちびは恥ずかしいそうな。。。(ちと寂しい!)

姉妹のリアクションは微妙に違うますね。

お弁当カテゴリの最新記事