ラディッシュかわいいね

ラディッシュかわいいね

記録用にお弁当アルバムです。

 

DSC_3253

 

おにぎり弁当・・・

おにぎりは直に握らないように気を使うので

いつもより時間がなくなってしまった!

さつまいもの巾着

ほうれん草の薄焼き卵巻

生ハムで巻いたきゅうりとチーズ(微妙にまとまらなかった~)

DSC_3269

 

この日はエビ大好きさん&エビアレルギーさん対応なので

2つ内容が違います。あねはイカフライにしたの

こま肉のシソ焼きがメインなんだけど・・・

見えないね。。。。(;_;)

詰めるの大変だった。。。。

 

DSC_330d0

 

今日のお弁当は

オクラのベーコン巻き

ミートボール(IKEAさま)

(ちびは市販の冷凍食品のエビグラタンを希望。)

キンピラごぼう(自家製)保冷剤代わり

色彩的には卵焼き入れればよかったなあ~と後悔。

 

DSC_3301

 

オクラとベーコンは初めて作ったけど・・・

いいざますね~

見た目綺麗で作るの楽!

インゲンで作ったことあるけど・・・

生のまま巻けて、レンジですぐできるので

オクラの勝ち!って思いました。

リピートしよう♪

 

DSC_3304

 

昨日今日のお弁当のポイントは~

がんばって細工した・・・

 

かわゆい二十日大根です。←書いて思い出した・・・ラディッシュというんだった。。。

 

切ればそのまま入れられるから彩りに便利。

切り方検索すると出てきます。

果物包丁があれば意外と簡単

 

DSC_3271

DSC_01

 

前日切って塩水に入れておいた方は

美味しいけど・・・見た目しんなりね。

朝慌てて切ったほうは、味は染みてないけど見た目元気・・・

いつ切るのかが問題かも?

 

ん~!お弁当生活は続く

お弁当カテゴリの最新記事