金環日食食

金環日食食

金環日食でしたね~!

 

めっちゃ感動しました。ヽ(*^^*)ノ

 

雲がいい具合だったので、肉眼でけっこう普通に見えてよかったです。

上の娘が特別に学校でイベントがあって、5時半に駅に送るということで

すご~く早起きで死にそうでしたが、

みんなで同時に空を見上げるというのは、心が一つになるようで

とてもうれしく感じました。

 

欠け始めてからしばらく、肉眼でもよく見えました。

雲の間からチラリ、ホラリ♪

薄暗くなってホワ~っと涼しくなって、日食って幻想的でしたね。

 

ぼんやりしか写らなかった。。。私の携帯。。。涙

DSC_3982

 

写真に撮れなくてがっかりして駅から戻ると

オタク息子が大学行く前に庭で写真を撮っていました。

 

金環になるときは雲が晴れてて、いい写真が撮れなかったんですが

なかなか綺麗!

 

DSCF0067

 

写真撮ってから慌てて大学へ飛んできました~。

家族みんなバラバラの時間で通勤&通学で慌ただしかったですが

忘れられない思い出になりましたね。

 

みなさんはどんな気持ちで見ましたか~(^^)

 

 

そんな金環月食の日のお弁当は~!

 

「手抜き!?」

 

何しろ4時半起きだったので・・・><

冷凍サンドイッチとフルーツ!でも美味しいんですよ!

 

DSC_3978

 

フルーツはコストコの冷凍イチゴ

(以前書いた記事)

https://moriya.pc-flower-art.com/archives/910

自然解凍してもしっかりしているので

美味しく食べられるんです。保冷剤代わりに入れること多し。

ちびははちみつをかけて食べます。

 

DSC_3976

DSCN0654

 

サンドイッチは事前に冷凍していたものです。

朝時間がない時の非常食?

バターとマスタードとハムとチーズをタップり挟んで

しっかり密封してすぐ冷凍。

自然解凍で美味しくたべられますよ。

コツはしっかりバターを塗って水っぽくならないようにすること。

 

DSC_3979

 

具材としては水っぽくならないものなら冷凍できるので

卵焼きを挟んだものを冷凍することもあります。

その時はマヨネーズ味にします。

サンドイッチに合ってなかなかおいしいです。

野菜は挟めないのでビタミンと思ってフルーツいっぱいのデザートをつけました。

 

(^^)手抜き金環日食食!

 

しかし学校から帰ってきて・・・

「サンドイッチおいしかった~~!!」と言ってくれました。

手抜きでもそう言ってもらえるとうれしい

 

なにか参考になるといいですが♪

moriyaカテゴリの最新記事