コストコ*ぷちランチ

コストコ*ぷちランチ

昨日、趣味つながりの方々でIKEA&コストコツアーに行って来ました。

ベテランさん2人で(私も含む?)ビギナーさんたちを案内する形

 

IKEAでのモーニングから始まって。。。長い一日でしたが、楽しかったです。

遅いお昼は、我が家のせま~いお庭でコストコランチしました。

クロワッサンや、冷凍イチゴや香辛料のお試しも兼ねてます。

和気あいあい♪

 

DSC_4310

 

私のオススメはこれからの季節は冷凍イチゴです。

 

こんな大きくて水分少ないので半解凍で美味しくたべれます。

昨日は、冷凍のままお皿に乗せて、ちょっとはちみつかけて、半解凍で食べてもらいました。

新しい味ですよ。

画像じゃわかりにくいですが・・・かなりの大袋です!↓

 

DSCN0654_thumb

コストコも1人で行くより楽しいね!

またご一緒したいなあ~と思いました。

 

 

さて今日のお弁当メモもコストコがらみ。

 

コストコで買ったクロワッサンを使いました。

 

大きいからたくさん挟めて作りやすい・・・

オーブンで焼きなおすと美味しいよね。

が・・・かなりお腹いっぱいになります。ご注意?

 

旗立てると崩れにくくなりますね。

トマトが飛んで行かないように貫いています。

 

DSC_4326

 

英字のグラシンペーパーで包んで、IKEAで買った袋に入れました。

端を止めます。

(英字のグラシンペーパーって売り切れが多いような気がする。人気商品なんですね。)

 

【ショコラ色は廃番となりました】デザインWAXペーパー ハンディタイプ

グラシン8才 ニュースレター ホワイト 50枚【RCPsuper1206】

 

DSC_4351

 

食べやすいし、ちとオサレ♪

 

DSC_4338

 

サンドイッチは楽だ!

また近々作ろう♪

 

DSC_4345

 

 

お庭でお茶できなくなるのも、そろそろかな~!(もうしばらく涼しくあってほしい)

今を大事にしたいですね~

 

 

589903162

お弁当カテゴリの最新記事