糖質カットな日常 ステビア

糖質カットな日常 ステビア

このところ新しいお客様が多くて春らしく新鮮です。

お絵かきの話しをしながら、お茶をするのは楽しいですね。
お絵かき繋がりの方も、たいてい、守谷のランチ情報などでブログを見つけてくださる方も多いので、みなさん、食に関してとても敏感。
そんな中、喜んでもらえるのが、ステビアのエッセンスで・・・
こちらね・・・ボトルに惚れて集めちゃってますが~
甘いエッセンスですが、天然のステビアで出来ていてノンシュガーなんです。

PAP_0048 (3)

iherbで個人輸入しています。

紅茶やコーヒーに入れて楽しむものです。たぶんこれからは冷たい水でも美味しいかも! あいにく、売り切れが多いんですが、欲しい方は頑張って注文してみてください。

iherb⇒Sのカテゴリー⇒steviaで見つかると思います。

右はじのイングリッシュトフィーフレイバーがとても人気あるのですが、今在庫がないみたいですね。残念。

糖質制限食はアメリカの方が進んでいるみたいで、最近欲しいものは個人輸入しています。

iHerbは紹介制のディスカウントがあって、初めて注文する方は注文の最後の欄にコードを入れるところがあるのですが、

紹介コード「YUM833」

・・・って入れていただけると、5ドルお安くなるようですので、注文しようって方はお気兼ねなく使ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日も「いつも美味しそうなもの食べてらっしゃいますね?」っていわれちゃいましたが、これでもシュガーな病のラ~クです。

これも糖質制限食のおかげですが、大抵のものは量を気をつければ食べることができるんです。 糖質と炭水化物はなるべくすくなくしています。
大好きな小麦粉が敵になっちゃたので、辛いですが・・・でもけっこう大豆の粉で代用出来ます。

今朝の朝食のご紹介。

PAP_0004 

久々にパンケーキ(ココア味)焼いてみました。

ミックスベリーを散らしてみました。小麦粉の代わりに大豆粉を使用。
ココア、大豆粉、卵、ベーキングパウダー、甘味料、バニラエッセンスなど入れて作ります。
シロップはラカントを水でといて、アガーを入れて、最初の写真のステビアを入れてみました。
ん・・・けっこうおいしかったかも。

他にも、変わったもの(?)食べてますんであとで紹介しますね。

今日は病院に行く日なので・・・支度しないと・・・・ 細切れになっちゃいますが、あとでまた書きます。

(ステビアは天然の甘味料ですが、ご自分で調べて納得してから試してみてくださいね。私はいろいろ調べて治療だと思って納得して使っていますので。)

ローカーボ&カーボカウントカテゴリの最新記事