あんずの風呂あがり

  • 2012.06.27
  • cat
あんずの風呂あがり

ある日の夕暮れ

無理無理お風呂に入れられたあんず・・・

ほわほわで~す!

首輪も洗濯中

 

あれ?なんとなく不機嫌な顔

 

DSC_4917

 

「何よお風呂はきらいじゃないのよ」って言いたそう。。。

。。。乾かすのが嫌いなの

ふうう~!!って風が嫌いなの。

クシもきらい!

すっご~く嫌い。

 

DSC_4930

 

こいつ~!

 

DSC_4940

 

こいつ~~!

(あんずちゃん。。。怖い顔になってるよ。。。吸血鬼みたい。。。)

 

DSC_4949

 

お風呂に入る時は逃げようとするんですが、

湯船に入ると、黙って気持ちよさそうな様子のあんずちゃんです。

でも爪が伸びているとしがみつくのですご~く痛いです。。。

お風呂の前の爪切りは必須です。

 

:::::::::::::

 

さてお弁当の記録です。

 

だんだん暑くなってきましたので、お弁当作りも気を使わないといけなくなってます。

お弁当作りに必須のもの。。。。

 

コストコのペーパータオルと

これ!パストリーゼ

 

【ドーバー】パストリーゼ77(スプレー付き) 1L

 

大きいのがお得なので我が家は大きいのを買っております。

 

ウイルス対策に!ドーバー パストリーゼ77 5000ml(詰替え用)

 

DSC_4887

 

これがなくなったら、どうやってお弁当を作ればいいのか?ってぐらいお世話になってます。

 

パストリーゼ依存症??

アルコール中毒とは言わない?

 

アルコールだけじゃなくてカテキンが入ってて効果が持続するところがパストリーゼのいい所です。

 

さてお弁当画像です。

時間がない時は一枚しか撮れなかったりしています。

 

DSC_4960

DSC_4964

 

 

605563165

 

DSC_4878

 

 

604957149

 

余裕がある日もあれば・・・

切羽詰まって

ただ放り込む日もありますが・・・

お弁当を通して娘たちと話が出来るのが貴重な時間ですよね。

 

今日も・・・

 

「お母さん!鶏皮餃子・・・なかなかだった!。。。。ってさ!」

・・という、あね鬼の言葉

 

「へ?」

 

いったい私が作ったお弁当は誰が食べているんでしょう???汗

疑問だあ・・・!

 

さて以前はあねひめ、ちびひめと呼んでいたわが娘たちですが・・・

さすがに姫とは遠い存在になってきているので

あね鬼、ちび鬼と呼ぶことにしました。。。

 

(^^ゞ

 

そういえば、「泣いた赤おに」って絵本好きだったっけなあ~!

 

ではでは!

catカテゴリの最新記事