お試し買い♪アルカリ洗浄剤など

お試し買い♪アルカリ洗浄剤など

暑くなって来ましたね~

姉妹たちもご飯をたっぷり山盛りとか食べたくないらしく

お弁当もサンドイッチなどが多くなっております。

 

↓あるもの挟んで、切るだけだと楽ちん

 

DSC_4991

 

そうそう・・・このサンドイッチケース(ドギーバックなんだけど)

気にいっております。

上部がしっかり閉じるので多少水分あっても大丈夫なのがいいです。

一枚のシートでできているので、たためば嵩張らないです。

 

ドギーバックは一時期あつめたので・・・記事にかいています。興味ある方みてね

https://moriya.pc-flower-art.com/archives/1996

https://moriya.pc-flower-art.com/archives/2033

 

開けば洗いやすいです。

DSC_5145

 

↓こちらで買いました。

食べ切れなかったお料理を賢く持ち帰れる!’【5P_0704】エコ・ドギーバック フラット(洗って繰…

 

:::::::::::::::::

 

お弁当作るようになってから、あれこれ気を使うのが

食中毒対策

 

うちの娘達はお腹弱い子が多いので特にです。

パストリーゼももちろんガンガン使っているのですが~

丁度洗剤も切れて・・・

自然派でお皿洗いとかにも使えるのがないかなあ~って

探してみました。

 

で・・・ふと思ってアルカリ洗浄剤っていうのを買ってみました。

見た目水なので・・・

実感ないとリピートは難しいよね。。。

 

きたきた!

 

DSC_5084

シュ!シュ!っとひと拭き簡単クリーン♪頑固な油汚れから野菜洗いまでお掃除コレ1本♪更に【除…

 

同じような感じでこんなのもある?

・ 未来水 アルカリ洗浄剤 1000ml 【アルカリ電解水】【掃除用洗剤】【水洗剤】【万能洗剤…

 

使った感触は?

 

まだ実感ない。。。。オイオイ

(掃除たくさんしていないから)

ただお皿洗いにはサラサラでスプレーするとたくさん使っちゃうこと判明。

油汚れの時はガンガンか。。。

 

ちともったいなくないか?

って・・・よく説明読んでみたら・・・

書いてあったの

 

「水、アルカリ洗浄剤、食器洗い洗剤」を同じ分量づつまぜると

水切れよくて、効果もあるって・・・

やってみた~!

 

こんなボトルに入れて・・・結果

 

ん!これいいね。

ちゃんと泡立つのにさっぱり綺麗な感じ

 

DSC_5156

 

つまりは市販の食器洗い洗剤は3分の1ってことなんですよね。

それにしては、サッパリ感がすばらしい!

何度もすすがなくていいかんじ。

ちゃんと落ちるし、手にも優しいかんじ

 

とりあえず、まだ使い始めたばかりなので、いろいろ使ってみたいと思います。

 

 

::::::::::

 

さてお弁当画像を貼ります。

 

見たまんまの内容ですが・・・

不思議なものあったら、聞いてください(笑)

姉妹で内容が違うのは、差別ではなく(?)アレルギーなど考えて対応しているためです。

 

 

DSC_5079

DSC_5078

 

DSC_5077

 

 

この日は妹だけお弁当なので一つだけね。

 

DSC_5119

 

*

 

これは今朝のお弁当

ハートのパスタがかわいいでしょ?

 

DSC_5134

 

DSC_5137

 

こんなわけです♪

(^^)

なにか参考になるといいですが~♪

おすすめカテゴリの最新記事