涼しくなりたい・・・

涼しくなりたい・・・

暑いですね~

あんずちゃんも暑いのか・・・

クーラーボックスの中に入って遊んでいます。

氷があるわけでないのですが、ひやっとするんでしょうか・・・

 

Osampo Koubou

 

「ばあ!」

 

DSC_5277

なんで開けちゃうの?って顔してますね。

 

 

私はっていうと・・・

ぐったりで、最終兵器を使い出しました。

水枕♪

ちゃぽん♪ちゃぽん♪なごみます!

なんか・・・昔を思い出す。

 

DSC_5371

 

巾着型の水枕はよく見ますけど、枕型のこの形は寝心地いいですよ。

最近見ないので売られていないのかな?って思ったらちゃんとありました。

 

クーラー弱めでも安眠できます。

冷房ニガテな方におすすめです。

 

 

さて

お弁当画像のお時間です。

 

暑い日が続きますんで

こちらも涼しくしたい。。。。

 

今日はサラダ弁当。

 

食べる時まで冷え冷えにしたいので

ウインナーで冷え冷え作戦です。

あらかじめ形作って火を通したウインナーは冷凍しておいて、そのまま入れています。

食べる時には自然解凍でちょうどよく冷え冷え・・・のはず

 

DSC_5359

 

凍っているので美味しそうに見えないけど

お昼には食べごろです。

サラダといっしょにプリンとクロワッサンを持って行きました。

 

Osampo Koubou

冷凍のまま入れられる食材は今の季節重宝ですね。

 

 

つぎは昨日のお弁当なんですが~

 

まずはプールで遊ぶ子供たちを想像してください。

 

そうするとなんとなく分かるかな?

パスタ&イカフライ弁当です。

ややこしいパーツは暇な時作って冷凍。そのまま入れています。

 

DSC_5337

 

浮き袋とビーチボールで遊ぶうさぎさんに見えるかな?(ぶたにも見えるが・・・)

なんか楽しそう??

 

DSC_5349

 

少しでも涼しい気分で元気出るといいですが~

暑い毎日ですが、どうにか乗り越えて夏休みを迎えたいですね。

 

(^^)vではでは

お弁当カテゴリの最新記事