お弁当アルバムバテバテ編

お弁当アルバムバテバテ編

あつ~い!

あつ~い!

 

夏休みなのでお弁当も休み・・・って思っていたら

とんでもなかった。。。(;_;)

ずっと前半課外学習と部活で弁当地獄でした。

とにかく悪くならないように保冷剤ガンガン持たせております。

 

コメント少なめでアップしたいと思います。

もう暑さで目新しいメニューはない?ですが

記録として残しています。(やり手主婦のレシピブログではありませんw)

困ったときのプロファイリングブログです。

 

 

さてまずは手抜きのパスタ弁当

ピーマンチーズはバター味のミックスベジタブルをトッピング

アメリカンソーセージとお気に入りの市販の冷凍食品

何か足りないと思った。

ミニトマトのせたかった!

 

DSC_5582

 

 

こちらは別の日ですけど・・・

パスタ弁当。

ご飯よりパスタの方が食べてくれるのでパスタが多くなっております。

 

パスタ

ハムカツ

オクラちくわ

キノコ型トマト(下の部分は一口チーズです)

チーズを刺す時はチーズが冷たいと割れちゃうので、常温に少し置いておきます。

 

DSC_5638

 

 

この日はちょっと時間があったので

エビとブロッコリーのグラタン弁当

ご飯は花寿司の素を使って

赤いのはクコの実です。

あとは鮭、とんかつ

 

DSC_5606

 

 

シューマイと一口ステーキ弁当

 

シューマイはちび鬼の好物なので登場数多めです。

シューマイは悪くならないように炒めています

ブロッコリーとカリフラワーは

バター味で粉チーズをまぶしてます。

一口ステーキは間にパプリカを挟んでいます。

 

DSC_5476

 

 

うさぎが怖いけど許して
(ソーセージが大きめだと目が小さくて怖くなる。ぶるる)

 

この日はリクエストにこたえてチキンライス弁当

 

DSC_5502

 

卵は二色でハートにしてみました。

凍ったまま入っているのはかぼちゃと枝豆をマヨネーズで和えたもの

傷みやすいものは冷凍でなるべくいれてます。

 

DSC_5503

 

 

明石焼き弁当。

明石焼きとソースカツなど・・・

 

DSC_5523

 

明石焼きは市販品です。

たこ焼きも入れますが、卵が多い明石焼きは柔らかくて味が変わりにくくていいですね。

 

 

ホットケーキ弁当

この日は時間的に厳しい日だったのでホットケーキ弁当になっております。

 

DSC_5552

 

間にホイップしたバターが入っています。

 

DSC_5549

 

ポイントはミニトマト

かわいいピックでしょ?

 

DSC_5552

 

普段はプラスチックのピックは洗うの大変で使わないのですが

あまりにかわいくて買っちゃった。

ミニトマトがさくらんぼに見えるピック

 

 

 

 

まだあった。。。

変わりいなり寿司弁当

 

DSC_5563

 

 

DSC_5569

 

最近は生野菜が入れられないので

こちらの人参ジュースを持って行かせる事が多いです。

ニュージーランド産人参だそうです。

 

DSC_5550

 

ぜいぜい・・・

これでやっとしばらくお弁当がおやすみです。

少しゆっくり起きれるからうれしい。

 

(^^)

 

ではでは・・・

お弁当カテゴリの最新記事