8月も終わり手羽先のチューリップ

8月も終わり手羽先のチューリップ

もう8月も終わり。

秋が近づくのは嬉しいけど、あっという間で焦りますね。
それにしてもまだまだ暑い! あんまり暑くて。。。(?)

昨日はチューリップに挑戦してしまいました。

何チューリップって? これですよ。
手羽先のチューリップ!
何でだろ。。。やってみたくて
食中毒が心配なのでアルコール噴霧の中 黙々と手羽先と格闘

image

見たことあります?
チューリップ お弁当に入れやすいかな?と 初挑戦でした。

image

格闘の末唐揚げに。

作ってみたい方は検索してみてね。
動画でも作り方出ています。
手羽先の先もグリルで塩とガーリック味で焼きましたが
それも美味しかったです。
こんな事やりたくなるのも暑さのせいか。。。 秋が待ち遠しい。

さてさて 今日のおね鬼のお弁当は切って詰めるだけ弁当。

image

久しぶりに大好きなパパイヤを入れてあげた。

保冷剤代わりにコストコの冷凍いちごを入れてあります。
コストコのいちごは解凍後もおいしいので。
パンはシャトレーゼの低糖質パン。
ジャムも今日はマービーですんで。
糖尿病食みたいですがどれも美味しいです。
JKも食べたがる低糖食!(笑)
最近少しスタイルを気にし始めたご様子。
それにしても、どこ見ても、ありとあらゆる食品に糖質たっぷりな世の中ですんで
体の事をもっと考えた食品の開発が進んでもいいよね。
もっと低糖質な世に中になってほしいわ。

レシピカテゴリの最新記事