ポーセラーツにワクワク

ポーセラーツにワクワク

今日は娘といっしょにポーセラーツの体験に行ってきました。

あね鬼は学校行事後の振替休日。
珍しく母と娘ででかけました。
場所はイオンタウン(守谷)の二階のパンドラさんです。

image

あね鬼がカップを欲しがっていたので
オリジナルカップを作る事にしました。
シールのようなプリントを切り抜いてデザインしていきます。

image

あね鬼はかわいい動物柄。。。
私は単色のシックな柄を選びました。
しっかり配置を決めてから作業するあね鬼。。。

image

最初から適当に配置を決めて
とりあえずやってみるアバウトな母。。。
あれ?君は父親似だったのね?

配置を決めたら水に浸して貼り付けていくのです。

image

なかなか楽しい~!
あれこれ考えながら、デザインして最後はネームを入れます。

image

かわいい~かも♪
正面はこんな感じ

image

ハマりそうですね。。。
娘もとても楽しそうに作っていました。
出来たら焼いてもらって引き取りは二週間後になるそうです。

やっぱり手作りは楽しいね。
ワクワク感で元気になります。

講師のflowerdishさんはシールを使ったポーセラーツの他に手描きもなさっているそうで、
そちらもとっても楽しみだったりします。

いいなあ~
楽しいなあ~

パソコン画をポーセラーツ用のシールにできたらなあ~

以前からやりたかったことがまたムクムクと湧き上がってきました。

やっぱりアートっていいな。
脳の活性化の為にも趣味は大事だそうです。
ん。。。出来上がりがたのしみ。
楽しい一日になりました。

(^.^)

今日のお弁当アルバム

image

相変わらず豆ご飯の地味なお弁当ですが
母親なりにいろいろ考えて作っております~
鮭、唐揚げ、ハンバーグ、ほうれん草のバターソテーなどなど

ついでに最近のも貼ります

image

野菜グラタンとチーズかつ、アスパラのジャコソースかけなどなど

image

あ。。。たいてい姉妹用に2つ作ってますよん

image

手作りハンバーガーのときもあります。
お弁当画像は行き詰まった時振り返るための記録ですね。
けっこう画像もたまってきたので自分で励みにしています。

ではでは。。。

moriyaカテゴリの最新記事