かわはぎと穴子とお弁当

かわはぎと穴子とお弁当

最近お魚の宅配に凝っています。

今回はずっと食べてみたかった、かわはぎを頼んでみました。

うちの母が以前から美味しい。美味しい。というので

どうしても食べたくて、今回は予算はかなり我が家としてはオーバーなんですが

清水の舞台から・・・という気持ちで購入。

 

↓こちらから買いました。(楽天の回し者っていうよりは楽なのでつい買ってしまいます。)

 

 

届いた~!

なんかお目目がカワイイ。

DSC_6934

 

丸のままが3匹

お刺身用が2匹

 

DSC_6933

お刺身は・・・画像がない(;_;)

実は家族に作っている内、お腹の中へ。。。

うっうっうっ・・・

一口しか食べれなかった!しかし・・・

はっきり言えるのは・・・

肝がおいしい!ヽ(*^^*)ノ

 

肝を溶かしたお醤油でたべるのですが・・・

ウニみたいな・・・白子みたいな・・・濃厚な味でした。

 

残りのお刺身をだしで煮て山椒をのせたものはこちら↓

これもおいしかったです。

 

DSC_7008

 

かわはぎと穴子とサヨリもたのみました。

サヨリはお刺身用。

お刺身用で頼めると、切ってすぐたべれて便利です。

 

DSC_6943

 

こちら全部で1万円ぐらいでした。

ちょっとお高めだけど・・・穴子丼も作れたし良かったかな。

DSC_6937

 

穴子のお目目はちょっと怖い。

 

DSC_6944

 

コトコト煮て穴子丼に

夫には好評だったけど・・・子供はあまり食べたがらなかったですね。

お寿司屋さんの穴子の形になってないとピンと来ないみたいね。

 

DSC_7015

 

また機会があったら、お取り寄せしたいと思います。

 

:::::::::::::::::

 

さてたまりにたまっている。。。

お弁当画です。

 

とりあえず写真を並べたいと思います。

 

 

 

DSC_7029

 

DSC_7042

 

DSC_7084

 

DSC_7125

 

DSC_7165

 

DSC_7151

 

新入りのお弁当箱です。

なんか気分変わりますね。

DSC_7146

おすすめカテゴリの最新記事