お弁当にチーズリゾット

お弁当にチーズリゾット

♪Last Christmas I gave you my heart♪

♪But the very next day you gave it away♪

by ワムになりきりおばさん

小さな工房にもクリスマスがやってきているようです。。。

 

DSC_ee222225546

あんずはソファーの裏の日当たりいいところでのったりしています。

DSCdeerr_5535

私ものったりしたいけど・・・

早朝のお弁当作りは続いています。

*

この日は娘のリクエストで

チーズリゾットにすることに・・・

え?

母チャレンジ。(←わかった~!とか言いながらお初!)

ゴルゴンゾーラのパスタソースをコンソメで溶いて

お米とスープジャーに入れて待つこと数時間

お昼にはチーズリゾットが出来ている!

・・・はず

・・・はず

 

DSC_5373wq212445

(スープジャーについての記事はこちら)

DeerrtttSC_5375

ちょっと心配なので同じように作ってお昼食べてみた~

ん!

なかなかです。

ちゃんと柔らかくなっていて

本当のリゾットというよりオジヤだけど

子供にはちょうどいい感じ。

DddeeeeSC_5388

とても評判よかったのでその後も何回か登場!

それにご飯を用意しなくてお米を用意すればいいから

とっても楽!

この日はしめじも入れてきのこチーズリゾット!

DSC_551momo9

すっごく寒い日はお米そのままだけど、ちょっとチンして入れました。

ただしお米は少なめに・・・

欲張ると水分なくなって別物になっちゃう。

DSC_5rrreee4520

おかずは市販の冷凍唐揚げなどで手抜きだけど

ほかほかチーズリゾット付き。

娘たちはとても気に入っています。

よかった。

リゾット作るのにパスタソースは便利ですね。

↓こんなの使っています。

お弁当画像・・・まだまだあるので続く?

 

DSCfffghh_5525

指なし手袋が最近お気に入り

ブログランキングに復帰してみました。

気が向いたらクリックよろしくお願いいたします。

ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

おすすめカテゴリの最新記事