お弁当作りで便利なもの

お弁当作りで便利なもの

昨年から姉妹弁当が始まり、しかたな~くコツコツ作って一年たちました。

この先記録した画像を元に効率よく手を抜きたいと思いますが

一年やってきて便利なもの、手抜きの技をメモって置きたいと思います。

IMG_2772

まずはあれば便利というより

お弁当作りに自信なければぜひ買ったほうがいいよというのは・・・

 

冷凍庫

 img_20090320T150031739

Electroluxのです。冷凍庫のエンマちゃん

(スウェーデン製?なので当時人気だというスウェーデン女性の名前付いています?)

 

私は買う前と買った後では雲泥の差というくらい楽になりました。

 

冷蔵庫が大きいより冷凍庫が大きいほうが無駄が少ない?

すぐに食べるつもりで腐らせちゃう経験が多いから。

欲しいサイズがなくて一回り大きいのにしたら大きすぎてびっくりしたけど重宝しています。

 

冷凍にして味が変わりにくいものはどんどん作って冷凍しておく。

 

IMG_2955

 

人参やお芋類は冷凍のまま直接入れても味があまり変わらないので小分けして冷凍しておきます。

おにぎりも作っておいて冷凍しておけば、冷凍のおにぎりは買わないで済みますね。

 

 

エレクトロラックスの冷凍庫・・・

大きいの小さいの。。。意外と中間ってないのよね。

::::::::::::::::::::::::::::

その他最近便利と思ったものご紹介。

 

ゆでたまご器(レンジで出来る)

IMG_3614

これ!

なかなか便利です。

お湯をわかす時間が節約出来ますし、失敗知らずだから。

DSC_4964

2つ用もあるとは知らなかった・・・・

:::::::::::::::::::::::

 

業務用冷凍食品は便利なものあり!

もっと早くに使ってればよかった♪

特に家族が多い家庭にはおすすめです。

お気に入りの業務用食材ご紹介。

 

IMG_3111

いろいろおすすめあるんですが・・・まずは

バターの風味で使いやすいオイル。

 

IMG_3102

これとても便利でお気に入りです。

バターを切る手間がなくて美味しい香り。乳製品由来の香料だそうです。

なくなったらリピートする予定です。

J-オイルミルズ)バターフレーバーオイル 1350g 【チューボー用品館】【※キャンセル・変更不…

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

 

お弁当用にぴったりな食材探しが楽しい業務用

例えば・・・

小さなチーズドッグ

 

IMG_2645

串抜いて葉っぱのピック付けてみました。

IMG_2831

[冷凍]【業務用】ちょっぴり甘い衣が新感覚 ミニチーズドッグ 550g(25個入)【オーブン】「アメ…

↓楽天に飛びます。

 

などなど・・・

他にもいろいろおすすめ品があるのでまた次回ご紹介したいと思います。(^^)

 

もっと見たいクリック↓感謝&感謝

ヽ(*^^*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 守谷情報へ

メールはこちらから♪

erxdt

お弁当カテゴリの最新記事