今日は筍ご飯弁当と忘れ物

今日は筍ご飯弁当と忘れ物

今日の姉妹弁当は筍ご飯。

前日から炊飯器セットすると心配だったので、筍だけ煮ておいて
朝炊きたてご飯に混ぜ混ぜしました。
簡単(^^)
オカズはサイコロステーキときざみ穴子
(穴子はゆうべ夫くんにと思ったら夕食いらなかったという。。品物)

はんぺんは型抜きしています。
お店で探しても同じのはないと思う。。。
あったら便利かも~(^^)

隙間を埋めるのに重宝なので余ったのは冷凍庫に。
次回冷凍のまま詰めます。
型抜きして残った部分はちび鬼の好物でなくなっちゃいますが
余れば卵焼きに入れてもフワッとして美味しいです。


ちなみに昨日のお弁当はこんな感じ。

しかし一つはこんな運命になってました。
え?
え?

悲しい時〜
悲しい時〜
せっかく作ったお弁当が
後部座席に転がっていた時。。。
( ; ; )
がっくり。。。



いろいろあっても楽しく生きて行こう

では行ってらっしゃい(^^)

familyカテゴリの最新記事